-->

« 秋の二大プレゼント!ギートステート・ハンドブック三冊とBB-SHOUT!当選者発表! | メイン | 第八十二回 軟化銀行携帯戦略 »

2006年11 月 6日 (月)

銀の玉で振るとゴーンというやつ、ついに発見

ワタクシ、シン石丸がたしかこの回で話した「銀の玉で振るとゴーンというやつ」。

これについて最近、リスナーの方より、次のようなメールが。

 今日(18日)たまたま秋葉原に中古のLinuxZaurusを友人と買いに行き、とある
ものを見つけました。
ジョナサンのある交差点にあるPDA関連の店でケーブルなどを見ていると、
一角に「振ると鳴る玉」という商品がありました。
なんだこれ、と思って試しに一回振ってみると、ガーンという音が鳴りました。
 何だか引っかかるものがあり、記憶をたどってみたのですが、これは
シン石丸氏が放送で話していた「振るとガーンと鳴る玉」なのではないでしょうか。
「すげえ、あの玉だ!」と友人に熱を込めて話したところ、「あそう」程度の反
応でしたが。

 ちなみに、1個500円くらいで5個程度置いてありました。まだ入手されていな
いのなら参考までに。私はその店で、10個100円の極小洗濯バサミのおもちゃを
買いました。

この前、トグサ氏がアキバに行った際、この店に行ってみたら、見事に発見!

ワタクシはついに、念願のこの玉を手にすることができたわけです!

これを振ってるさまを無意味にYouTubeにアップしてみました。

うれしいんですが、僕の記憶では、なんか卵型だったようなきもするんですよねー?

記憶違いかもしれませんけど。

それについても、どなたか心当たりある方は教えていただければ、ありがたいです。

さて、この銀の玉を使ったギター奏法についての研究もしてみました。

それについては、私のブログのほうに書いてい見ましたので、興味のある方はみていただければと。

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0120a713b5fd970b0120a713b700970b

Listed below are links to weblogs that reference 銀の玉で振るとゴーンというやつ、ついに発見:

» おでん缶 from おでん
おでん缶について [続きを読む]

関連書籍-Kindle

iTunesStoreで評価する

フォトアルバム

他のサービス

Twitter
powered by TypePad
登録年月 2005年10月