-->

« 2007年3 月 | メイン | 2007年5 月 »

14 posts from 2007年4 月

2007年4 月30日 (月)

第百二十三回 [GW特番]OQOを買わずに死ねるか!

ついにテンションも戻り、OQO特番を再収録しました。 お待たせしていた皆様、OQOの素晴らしさをぜひご堪能下さい。 もう買った皆様、一緒に喜びを共有しましょう

 

2007年4 月29日 (日)

第百二十二回 [GW特番]久多良木健氏電撃引退!

あのプレイステーションシリーズの産みの親、久多良木健氏が引退することが発表された。

プレイステーションとは何だったのか、そしてこれからのプレステは、日本のゲーム産業はどうなっていくのか。 全く無責任に語る俺たち電脳空間カウボーイズ

 

ゴールデンウイーク特番編集中!

連休は特にやることもなくて暇で死にそうという方(自分?)のために連休特番を編集中です。
しばしお待ちください

2007年4 月27日 (金)

第百二十一回 酒とMACと男とPS3 後編

後編、おおくりします。

 

2007年4 月26日 (木)

OQO特番!!!

413289972_216OQOがついに一昨日届きました!
もう毎日ウハウハのアレもののコレもので使い倒しまくりの今日この頃で、絶好調のまま特番の収録を終えたのですが・・・な、なんと音声スイッチを切ったまま撮影してしまい音がそっくりなくなってしまいました。

いくらなんでも音がないとなにいってるかぜんぜんわからないのでOQO特番は流れてしまいました。
申し訳ありません!

さすがに全く同じテンションで二回連続ではしゃべれないので、OQOの素晴らしさについてはいずれじっくりと説明させていただこうと思います。

とりあえず記憶の範囲で各人の台詞を抜粋

トグサ「やべー、これいいなー、明日アキバに買いに行こうかな」

リック「これあったらもうノートPCいらないじゃないですか」

ケイス「これなにが入ってるかしらないけど超速い。あれだけ重いと言われたアルカディアが動くか不安だったけど、スイスイ動いてる!」

トグサ「VIAに吸収されたクルーソーとS3のグラフィックチップですねえ。それにしても縮小モードきれいだなあ」

リック「縮小モードはアンチエイリアシングされていて凄い見やすいですね。これなら解像度いらないかも」

ケイス「EMONEと比べると、やっぱりWindowsXPは偉大だ、というかWindowsMobileとは比較になんない。でも残念ながらOQOには通信機能がないから、EMONEとUSB接続して使うのがいまのところベスト。それでも二つ持ち運んでもぜんぜん重くないしかさばらない」

トグサ「バッテリーライフが2時間はきついなあ。でも大容量バッテリがあれば・・・・」

リック「手書き認識の精度がやばいくらい凄いですね」

ケイス「キーボードがメチャクチャ押しやすいし、ポインティングデバイスの完成度が高い。EMONEもかなり良い線いってるけどOQOと比べるとまるで別物だと解る。触ってみないと解らない良さ。買って損なし」

トグサ「うーんさすがに今回はうらやましいかもなー やっぱり明日アキバで・・・」


いやー、ほんと動いてるところ見せたいんですけど
ちょっとまた数日したら気合いが復活するかもですのでしばらくお待ち下さい

でもモバイラーなら間違いなく買いです。バッテリーライフを気にしなければ(そこが一番重要だって?)

(ケイス)


2007年4 月25日 (水)

第百二十回 酒とMACと男とPS3 前編

P1030620

忘れてしまいたいことや、どうしようもない寂しさに

つつまれたときに男は、プレステ3をやるでしょう。

※前回のPS3の話をした後、出演者4人は腹を減らせて、立川の居酒屋に移動したのでした。

なので、今回も出演者は、

トロチチ若松こと、トロチチさん
アソビット匋冥(ヨウメイ)こと、ABさん
ケイス淀橋
シン石丸

 

の4人でおおくりします。

 

2007年4 月21日 (土)

第百十九回 男たちのプレステ3 後編

後編、お送りします。

 

2007年4 月18日 (水)

第百十八回 男たちのプレステ3 前編

P1030616

今回は、日本一、いや世界一のハイペースで配信されているPS3コンテンツ!

まいにちいっしょ」の総本山、立川はビサイド社に、お邪魔しての

電脳空間カウボーイズ立川スペシャル!

今回は前編50分の大長編でお送りします。

※出演者は、
トロチチ若松こと、トロチチさん
アソビット匋冥(ヨウメイ)こと、ABさん
ケイス淀橋
シン石丸

 

2007年4 月17日 (火)

すみませんが、配信一日後ろ倒しでお願いします!

どもども。シン石丸です。

今回、通常よりも、だいぶ編集が難しい回で、いつもの時間ではとても編集が終わらないことが、わかってしまいました!

リスナーの方々には申し訳ないですが、明日配信でおねがいしますー!

2007年4 月15日 (日)

[Rodeo?]いま流行りのTwitterを携帯から使う!

22 twitterっていう、一言blogみたいなサービスがけっこう流行ってるらしい。 ちょっと遊んでみたけど、確かに面白いかもしれない。 アメリカ人とかはケータイやIMからガンガンTwitterを更新できるらしいんだけど、日本のケータイには未対応。 そのうえ、なんつーか、サーバがちょっと重い感じがする。 というわけで、普段はやけにでかいmpegファイルを転送するしか能のないonosendia.jpに、シンプル過ぎるtwitterクライアントを実装してみた。 シンプルなので、ケータイからも閲覧&更新OK http://onosendai.jp/twitter/index.phpにtwitterのIDとPASSを入れれば今すぐモバイルtwitterができちゃうぜ 私ケイス淀橋のtwitterアカウントはK_Yodobashiだからとりあえず4649!
Qr_imgcgi
S_Ishimaruもいるよ!

関連書籍-Kindle

iTunesStoreで評価する

フォトアルバム

他のサービス

Twitter
powered by TypePad
登録年月 2005年10月