-->

« 第百二十回 酒とMACと男とPS3 前編 | メイン | 第百二十一回 酒とMACと男とPS3 後編 »

2007年4 月26日 (木)

OQO特番!!!

413289972_216OQOがついに一昨日届きました!
もう毎日ウハウハのアレもののコレもので使い倒しまくりの今日この頃で、絶好調のまま特番の収録を終えたのですが・・・な、なんと音声スイッチを切ったまま撮影してしまい音がそっくりなくなってしまいました。

いくらなんでも音がないとなにいってるかぜんぜんわからないのでOQO特番は流れてしまいました。
申し訳ありません!

さすがに全く同じテンションで二回連続ではしゃべれないので、OQOの素晴らしさについてはいずれじっくりと説明させていただこうと思います。

とりあえず記憶の範囲で各人の台詞を抜粋

トグサ「やべー、これいいなー、明日アキバに買いに行こうかな」

リック「これあったらもうノートPCいらないじゃないですか」

ケイス「これなにが入ってるかしらないけど超速い。あれだけ重いと言われたアルカディアが動くか不安だったけど、スイスイ動いてる!」

トグサ「VIAに吸収されたクルーソーとS3のグラフィックチップですねえ。それにしても縮小モードきれいだなあ」

リック「縮小モードはアンチエイリアシングされていて凄い見やすいですね。これなら解像度いらないかも」

ケイス「EMONEと比べると、やっぱりWindowsXPは偉大だ、というかWindowsMobileとは比較になんない。でも残念ながらOQOには通信機能がないから、EMONEとUSB接続して使うのがいまのところベスト。それでも二つ持ち運んでもぜんぜん重くないしかさばらない」

トグサ「バッテリーライフが2時間はきついなあ。でも大容量バッテリがあれば・・・・」

リック「手書き認識の精度がやばいくらい凄いですね」

ケイス「キーボードがメチャクチャ押しやすいし、ポインティングデバイスの完成度が高い。EMONEもかなり良い線いってるけどOQOと比べるとまるで別物だと解る。触ってみないと解らない良さ。買って損なし」

トグサ「うーんさすがに今回はうらやましいかもなー やっぱり明日アキバで・・・」


いやー、ほんと動いてるところ見せたいんですけど
ちょっとまた数日したら気合いが復活するかもですのでしばらくお待ち下さい

でもモバイラーなら間違いなく買いです。バッテリーライフを気にしなければ(そこが一番重要だって?)

(ケイス)


このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0120a713b5fd970b012876161038970c

Listed below are links to weblogs that reference OQO特番!!!:

関連書籍-Kindle

iTunesStoreで評価する

フォトアルバム

他のサービス

Twitter
powered by TypePad
登録年月 2005年10月