-->

« 第二百四十二回 夏のデジタルガジェット事情 後編 | メイン | 第二百四十三回 第弐回天下一カウボーイ大会反省会 前編 »

2008年8 月23日 (土)

みんなで覚えて歌おう!Like a Turing Machine(ライク ア チューリングマシン)全歌詞掲載!

みんなで覚えて歌おう!
Like a Turig Machine!!

[作詞:ケイス淀橋 作曲:シン石丸 コンセプト:ホーテンス・S・エンドウ]

朝から晩までネット漬け
自分で考えたりしねえ
オレの人生いつも
起動待ち

朝から晩まで検索で
話のネタも借り物で
自分じゃなんにも
覚えてねえ

全ての知識はwebにある
おいらはそいつをググるだけ

リンク辿って解った気になって 結局なんにも考えねえ
ネタ探す時にゃはてブみて 隙を見つけりゃ ググれカス

日がな一日ネットで終わる
おれの中身は空っぽで

そうさ おいらは チューリングマシンさ
Webというテープを這いつくばるマシンなのさ

(チューリングマシン チューリングマシン)

おまえも何でもググってりゃ
屁理屈ばかり覚えてる
おまえの好きなライフハック
くらだねぇ

誰も彼もがリブログで
他人のネタをぱくってる
いいからとにかく
ソース出せ

何でもかんでもWebにある
おまえはそいつをググるだけ
リンク辿って解った気になって シロートが来りゃ見下して
Twitterいじって暇つぶし 2chの祭りで日が暮れる

何から何までコピペして終わり
おまえも中身は空っぽで

そうさ お前も チューリングマシンさ
Webというテープを這いつくばるマシンなのさ

(KAOSSILATOR SOLO)
(GUITAR SOLO)

誰でも彼でもググってりゃ
誰も考えたりしねぇ
リブログされた元ネタも
よく見りゃパクリ

やっと見つけたコミュニティー
ググらずに聞けば怒られて
人類みんながググれカス

この世の真理はWebにある
みんなはそいつをググるだけ
リンク辿ってわかった気になって
虫けらのように蠢いて

誰でも彼でも天才だ
ケータイ片手に
ググれカス

誰も彼もがコピペするだけで
みんなの中身は空っぽで
そうさ みんながチューリングマシンさ
Webというテープを這いつくばるマシンなのさ

リンク辿ってわかった気になって
それでも誰かは作り出す
コピーがコピーを刺激して
見たこともないデータができる
コピペだって捨てたもんじゃないぜ
コードを書いたらとりあえず
コンパイル

世界の知識が一つになって
誰かが改良繰り返す
そうさいいのさ チューリングマシンで
Webというテープを這いつくばるマシンでよかった

(チューリングマシン チューリングマシン)x 3

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0120a713b5fd970b0120a713b890970b

Listed below are links to weblogs that reference みんなで覚えて歌おう!Like a Turing Machine(ライク ア チューリングマシン)全歌詞掲載!:

関連書籍-Kindle

iTunesStoreで評価する

フォトアルバム

他のサービス

Twitter
powered by TypePad
登録年月 2005年10月