-->

« プレゼント企画第一弾の抽選 | メイン | 第四十七回 電脳空間競売最前線 »

2006年5 月 1日 (月)

YAMAHAのMW10をきっと買うと思う今日この頃

ども、シン石丸です。

電脳空間カウボーイズのトークは、現在マイクからbehringerのアナログミキサー -> EDIROL PCR-1のオーディオインターフェイス -> USB経由でIBM ThinkPad X40。

という機材構成でだいたい録音してるんですけど、結構配線が大変なんですよね。

歌の録音もこの構成なんで、なかなか録音するにも、配線が手間で覚悟が必要なわけです。

そんな悩みを持っていたわけですが、YAMAHAからMW10というミキサー型USBオーディオインターフェースという、驚きの製品が発売されていることを知りました!

YAMAHA MW10/MW12

これはすごい!

今まで、
・ミキサー設置、アダプタ配線、アウトプット配線、PCR-1設置
としていた工程が、
・MW10設置
だけですむようになるのでは、なかろうか!?

そうすれば、今までよりも3分は準備時間が短くなるはず。

3分といえば、ミリ秒換算ならば、1800000ミリ秒も短縮できるわけですよ!

これぞ、クロック単位の最適化に命をかける、電脳空間カウボーイズに今必要なグッズなのではないか!?

と思ったので、きっと買います。

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0120a713b5fd970b012876160f1d970c

Listed below are links to weblogs that reference YAMAHAのMW10をきっと買うと思う今日この頃:

関連書籍-Kindle

iTunesStoreで評価する

フォトアルバム

他のサービス

Twitter
powered by TypePad
登録年月 2005年10月