-->

« 第八十二回 軟化銀行携帯戦略 | メイン | 第八十三回 アキバの尊厳 »

2006年11 月 9日 (木)

ついにわかってしまった銀の玉の名前

ども、シン石丸です。

いくつか例の銀の玉に関して、さらに情報をいただいたので、ご紹介を。

こんにちは、はじめまして、いつもPODCAST楽しく拝聴させて
いただいております。TETSUNDOと申します。

さて、「銀の玉で振るとゴーンというやつ」について、気にな
ったのでこの度メールさせていただきました。

この玉の本当の使用法をご存知ですか。
これは二個まとめて片手で握って、二つをすり合わせながら手
のひらで回転させることで、指の体操をするという一種の健康
グッズだと思います。

中国や韓国では良くお土産としても売っています。
僕は昔韓国に住んでいたことがあるのですが、色のついたもの
や模様のついたものを良く見ました。
大体は二個セットで売っています。
龍の細工がしてあるものなどはなかなかかっこいいですよ。

へー、そうだったのですか。
ちょっと龍のインレイがあるやつもほしいかも。

また、Efinさんより、

ご無沙汰しております Efinです。いつも楽しく聞かせて頂い

てます。

振るとガーンと鳴る玉、ですが持ってます。
僕が持っているのは球形ですが、たしかに卵形のヤツもあったと思います。
ヴィレッジヴァンガードとかで売ってたと思いますがもう入手したなら不要ですね。
でも一個500円もしたかな・・・
アジアングッズshopとかでも見かけますね、民族楽器って事で

なるほど。
やはり、私の記憶違いじゃなくて、卵型のやつもあるんですねー。

最後に、唐突に人づてに送られてきた、メッセンジャーでのメッセージ。

銀の玉で振るとゴーンというやつ は、ヒーリングボールのことではないですか?と、シン氏にお伝えください・・・またはハーモニーボール・オルゴールボール・ガムランボール

えー!そういう名前だったんですか!
ということで、そういう名前みたいですよ!

しかしpodcastを通じて、ついにダイタイわかりましたね!
これがあれですか!web 2.0ですか!!(いや違う・・・

ということで、色々教えてくださった皆さん、ありがとうございました!

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0120a713b5fd970b012876160fb4970c

Listed below are links to weblogs that reference ついにわかってしまった銀の玉の名前:

関連書籍-Kindle

iTunesStoreで評価する

フォトアルバム

他のサービス

Twitter
powered by TypePad
登録年月 2005年10月