-->

« 第三十九回 Intel CoreDuo MacBookPro遠方より来たる | メイン | 第四十回 いまだからエヴァンゲリオン »

2006年3 月 5日 (日)

iTunesでダウンロードに失敗したPodcastの再取得

iTunesで、Podcastをダウンロードしたとき、たまにダウンロードが途中で失敗し、中途半端な長さのファイルができてしまうことがあります。

Itunes1

このような状態です。

第三十八回が、たったの4分しかありません。

このようになってしまったとき、そのファイルを一回削除します(Windowsなら、右クリックから削除選択)。

ファイルをゴミ箱に捨てるか聞いてきますので、捨ててしまってください。

これで問題のファイルが削除できますが、何度更新ボタンを押しても、削除した回が表示されなくなってしまいます。

そこで、「アキバ系!電脳空間カウボーイズ」にフォーカスをあわせて、iTunesのウィンドウの右下にある登録解除ボタンを押して、一旦登録を解除してください。

Itunes4

すると、登録ボタンが表示されます。

Itunes5

登録ボタンを押して再登録すると、削除した回が表示され、再び入手ボタンでダウンロードすることができます。

※しかし、なんで再取得するのがこんな面倒なことになってんだか。ユーザインターフェイスが悪いよなー。再取得ってボタンがあればいいんじゃないかと思いますが。

iTunes作ってる人にだれか伝えてくれませんかね?

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0120a713b5fd970b0120a713b697970b

Listed below are links to weblogs that reference iTunesでダウンロードに失敗したPodcastの再取得:

» iTune:podcastの再ダウンロード from JAZZ系?
iTuneで、ポッドキャストを取得するとき、途中で失敗することがあります。私のよ [続きを読む]

関連書籍-Kindle

iTunesStoreで評価する

フォトアルバム

他のサービス

Twitter
powered by TypePad
登録年月 2005年10月