第百四十八回の内積についての補足
ども、シン石丸です。
第百四十八回で、僕が「内積が便利だなと思った」って話をしてますが、イマイチ意味がわからんと思うので、サンプルを作りました。
[物体の移動先にある一点を通過したか判定するには内積が便利]
気が向いた人は見ていただければっと。
3Dゲームプログラミング系をやったことある人には当然の知識ですが。
知らない方は知ってみると、たまに便利かも?
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ども、シン石丸です。
第百四十八回で、僕が「内積が便利だなと思った」って話をしてますが、イマイチ意味がわからんと思うので、サンプルを作りました。
[物体の移動先にある一点を通過したか判定するには内積が便利]
気が向いた人は見ていただければっと。
3Dゲームプログラミング系をやったことある人には当然の知識ですが。
知らない方は知ってみると、たまに便利かも?
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