-->

« 第三十回 電脳錦蛇言語事情 | メイン | 第三十二回 産地直送!インテル林檎祭り »

2006年1 月10日 (火)

第三十一回 Web2.0とマルチメディア商法

Basho_topWeb2.0っていうのがどうやら流行ってるらしいけど、一体それがなんなのか、きちんと説明できるのは世界にティム・オライリーただ一人という意味ではまさに彼は現代の松尾芭蕉。さてさて、猫も杓子もサービス化の波に備えなきゃなんないWeb2.0って・・・なんだ? 

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0120a713b5fd970b012876160efc970c

Listed below are links to weblogs that reference 第三十一回 Web2.0とマルチメディア商法:

» よくスキャナで読み込んだ本No.1 from 日々徒然にて候
これを書いたらもう寝ます(本読んでから)。 明日から授業なんで、わずかなだらだら時間を満喫します。 で、 これを書きながら、配信されたばかりの『アキバ系!電脳空間カウボーイズ』を聞いているわけですが、今回のはお勧め。 Web2.0っつー、なんかこう鵺(ぬえ)っぽい規格(?)についての話なんですが、これがこう喩えがとても(・∀・)イイ!! 洗剤売ってマージンとっちゃうアレとか、ソーシャルネットワーキングってもしかしてアレだとかいう話を含めつつわかりやすく解説してくれとります。 だいたい... [続きを読む]

» アキバ系!電脳空間カウボーイズ from 考え中
前の記事で「podcast聞いてるよ」と書いたが、それだけではあんまりなので少しずつ紹介しようと思う。 まずは有名どころのアキバ系!電脳空間カウボーイズ。 podcastのカテゴリはテクノロジー。中身は「トーク番組」ですね。 「アキバ系!」」と言っても、萌え系ではなくコンピュータ系です。(オーディオマニアの叔父がPCショップ街に変わっていく秋葉を見て文句を言っていた心境が今理解できました。w) プログラマ視点のコンピュータ関連トークが飛び交うので、その辺りの知識が無い人が聞いてもツマラナイというか意... [続きを読む]

関連書籍-Kindle

iTunesStoreで評価する

フォトアルバム

他のサービス

Twitter
powered by TypePad
登録年月 2005年10月