-->

« 第二十九回 三六丸、見参す! | メイン | 第三十一回 Web2.0とマルチメディア商法 »

2006年1 月 6日 (金)

第三十回 電脳錦蛇言語事情

487311177309mzzzzzzzその昔、ハッカーといえばマシン語とLISPを操るコンピュータカウボーイのヒーローだった。時は流れ、LISPはごくごく一部のマニアックなマニアが使うものになり、マシン語はC++のインラインアセンブリに成り下がった。そして世の中には無数の言語と言語モドキが溢れてる。いまどきのスクリプト言語について考える
 

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0120a713b5fd970b012876160ef7970c

Listed below are links to weblogs that reference 第三十回 電脳錦蛇言語事情:

» python !? from Take it easy!
とある人気ポッドキャストで、python の話を聞いて、そんなに良いのかなと思っ [続きを読む]

» python from IT'S FINE DAY
sb(このブログで使ってる)の開発が後継のSerene Bachになっているのでそろそろ乗り換えます.とはいえ,他のツールに比べてsbはすごーく便利だったのでべつにいいんですけど,気分転換です.(perlをさわるのがいやにな...... [続きを読む]

» アキバ系!電脳空間カウボーイズ from 考え中
前の記事で「podcast聞いてるよ」と書いたが、それだけではあんまりなので少しずつ紹介しようと思う。 まずは有名どころのアキバ系!電脳空間カウボーイズ。 podcastのカテゴリはテクノロジー。中身は「トーク番組」ですね。 「アキバ系!」」と言っても、萌え系ではなくコンピュータ系です。(オーディオマニアの叔父がPCショップ街に変わっていく秋葉を見て文句を言っていた心境が今理解できました。w) プログラマ視点のコンピュータ関連トークが飛び交うので、その辺りの知識が無い人が聞いてもツマラナイというか意... [続きを読む]

関連書籍-Kindle

iTunesStoreで評価する

フォトアルバム

他のサービス

Twitter
powered by TypePad
登録年月 2005年10月